2022中学受験・受検ふりかえり

2022年受験・受検を忘れないうちに書き留める!

ストレス対処難(ムズ)

お菓子作りで受験疲れを癒していた頃 これはミスドのココナッツチョコ?を再現しようとしたもの


こんにちは。受験本番前のわたしのストレスについてです。


本番2週間前から学校を休んでいた息子。(オンラインで参加)


そうなると、ずうぅっと家にいるわけで。朝も昼も夜も一緒にいるわけで。しかも受験勉強中なわけでして。


気が抜けなくて疲れた~~💦


大したことはしてなくても
気分って大事なんですね。


身体は疲れてなくても、気が晴れない、ゆるめる隙があまりない。


普段食べるのが好きなのですが、ひさびさ食欲がなくなりました。胃が重い・・・
本番2日前くらいからかな。液体で消化のいいもの(汁とか、プロテインとか^^;)
で、しのぎました・・・


今回の受験、自分のストレス発散については失敗してしまいました。


コロナのせいも大いにありますね。ちょっとお茶、も行けないし行かないようにしていたし。コロナがなかったらもう少し違ってたかなー-。ああ、でもインフルも心配ですね。


自分が受験するわけではないんだけど、当日実力が出せるかなとか、体調とか、無事に送り届けられるか(朝起きられるか(笑))とか、いろいろ気になってしまいました。


終わってしまえばあっけないものですけれど・・・・・・


第一志望校の受験の朝のことは忘れないだろうな。まだ暗い空!
だいぶ早く準備が終わってしまい、家に居るのも落ち着かないので、予定より早めに家を出てしまいました。学校には集合の1時間前に到着・・・・・・
送ったあと、早すぎたかな、待ちくたびれてないかな!?とまたすごく心配してしまったのですが、(ネットでQ&A検索したりしてね)
帰宅後息子に聞いたところ、「ぜんぜん待ち疲れなかった。余裕があってよかった」とのことでほっとしました・・・試験開始前に疲れてしまわなくてよかった・・・・・・


いろいろ気をもみますね。



そんなへとへとの身体、効果があったのはダイレクトに効くアロマ お灸でした。


ほんとに疲れてると音楽も聴きたくないということがわかりました・・
食べて発散もできないし・・


香りって効くなあ~~~。あらためて実感。


お受験母、父親のみなさま、どうぞご自愛くださいませ・・・・・・


デイリーディライト ブレンドエッセンシャルオイル スリープインラベンダー 10ml(天然100% ブレンド精油 アロマ 穏やかな甘みのあるハーブ調の香り)
デイリーディライト ブレンドエッセンシャルオイル スリープインラベンダー 10ml(天然100% ブレンド精油 アロマ 穏やかな甘みのあるハーブ調の香り)
グローバル プロダクト プランニング
ビューティー


これ好き↑

プラナロム ペパーミント 10ml (PRANAROM ケモタイプ精油)
プラナロム ペパーミント 10ml (PRANAROM ケモタイプ精油)
健草医学舎
ビューティー

ペパーミント、ユーカリ、ウイルス対策にもよさそう

せんねん灸 アロマきゅう 60点入
せんねん灸 アロマきゅう 60点入
せんねん灸
Drugstore
すぐに使えるお灸付き はじめてのお灸レッスン
すぐに使えるお灸付き はじめてのお灸レッスン
成美堂出版

↑出産したころこの本を買ったのをきっかけにお灸をときどきしてます
気持ちいい こどもも不調のときやったりしてました。