2022中学受験・受検ふりかえり

2022年受験・受検を忘れないうちに書き留める!

食事や飲み物等々

焼きう


入試数日前から、食事は鍋ものが多かったです。(作るのラクだし)
当日の朝メニューは、豚汁とご飯、目玉焼きとプチトマトなど。
豚汁の具材は前日に切っておいたかな。


朝からしっかり食べる子です。
私が食欲落ちても、息子は落ちなかったなーなにもいつもと変わらずでした。快眠だったし。


そうそう、息子、小学校でもお昼ご飯前にすごくお腹が空いてしまうらしく^^;
心配でした。適性検査を乗り切れるのか・・・
かといって食べ過ぎてもダルくなってしまいそうだし。


休み時間に何か食べるわけにもいかないので、結局ペットボトルにカルピスをつくって
入れて、トイレに行きたくならないように、どうしてもお腹が減って糖分が欲しい時に
飲んだら、といって持たせました。


心配したものの、試験の緊張もあるのか?お腹の減りも気にならなかったようで、あまり飲まなかったようです。。
いろいろと杞憂におわりますね。。


そういえば私も試験の時にお腹が空いた記憶ってないですね。




たいへんだったのが、2/1の受験の日。午前と午後両方チャレンジしたのですが、
学校側が当初休憩室を用意してくれると言ってたんですが、コロナでそれができなくなったと。学校周辺にはファミレスなど何もなく・・・・・・!!!
徒歩20分くらいのところに飲食スペースのある公共施設があったのですが、
なかなか遠いですよね^^;
結局夫と息子は公園で食べたようです(-_-;) (送りはわたし、お昼とお迎えは夫で分担)
幸い、2/1そんなに寒くなかったんですよね。風もなくて。
ああ、助かりました・・・・・・
みんなどうしたんだろう。。
駅まで行ったのかな。でも混んだところに行ってほしくなかったんですよね。
なんせ本命が3日だったので・・
お弁当食べさせたかったのです。(まんいちの、まんいちの事を考えて)


この辺ちょっと神経質かもしれませんが💦まあ自分が安心できたのでそうしました。